“起業家のサポートを仕事にしたい”
そんな声から生まれたこの講座。
2日間の講座では“オンライン秘書”として
身につけるマインドから事務の実践まで、、、
すぐに使えるスキルを学ぶことができます。
次回開講は未定のため、
募集再開までしばらくお待ちください。
〈前回の講座内容〉
◆オンライン秘書になるための心構え
✔️起業家さまとの打ち合わせのコツ
◆メール事務代行
✔️申込後の受付メール対応
✔️入金後の御礼メール対応
✔️講座前メール対応
✔️イベント終了後の御礼メール対応
✔️問い合わせメール対応
✔️ビジネルメールマナー・気を付けること
◆スケジュール管理
✔️Googleカレンダーやアプリの紹介
✔️起業家さまにわかりやすく入力する方法
◆メール設定(Gmail版)
✔️Googleアカウント作成
✔️ビジネスGmail基本設定
✔️フォルダ分け設定
✔️連絡先登録
✔️メール処理を効率的にする方法
✔️Googleドライブの活用
◆Zoom
✔️開催時サポートですること
✔️Zoom講座中のサポートの仕方
◆Facebook
✔️FBグループの作成
✔️FBグループの招待対応
✔️FBグループでの事務の役割
◆リザーブストック
✔️リザストサポートのやり方
✔️イベント募集フォームの作成
◆イベント運営サポート
✔️会場の調べ方・予約
✔️アンケートフォーム作成